ドルオタの覚書

モーニング娘。と関ジャニ∞が好きなオタクの覚書

新参から見たプラチナ期

モーニング娘。のプラチナ期をご存知だろうか。私のようなリアタイしてない新参が説明することなど到底できないので、古参の語彙力の塊のような方のブログを参考にしていただきたい。

私から言えることは、めっちゃかっこよくてめっちゃ可愛いくてとにかく凄いということである。語彙力は無い。

 

f:id:NOnamE:20180319223900j:image

 

時代もあるのだろうが、皆さん大人っぽくていらっしゃる。やっぱりメイクとかが時代的に濃い感じだし、楽曲も自立した女みたいな感じのがあるし、大人っぽさが溢れてたのだろうなと思う。

 

 

新垣里沙さんの声が好きで、プラチナ期で推すとしたらガキさん。2番サビを亀井絵里ちゃんと共に歌い上げ、ユニゾンでは低音が効く。ダンスも好き。ここでパフォーマンス出来てることが幸せ!!という感じがして、こちらも幸せになれる。あとお顔の小ささが尋常ではない。おかしい。ソフトボールくらいしかない(誇張)。

もっと素敵なところが沢山あるが、私が特に好きなところはこんな感じ。頑張ってるひたむきな人が好きだ。

 

f:id:NOnamE:20180320054115j:image

 

好きなライブはプラチナ9DISCOとよみうりランドEAST LIVE 2009とライバルサバイバル。好きな曲は「みかん」と「女が目立ってなぜイケナイ」と「気まぐれプリンセス」。

ほんとにかっこいい!!

 

 

リアルタイムで見ることは出来なかったが、未だにライブが色褪せないところは流石だと思う。

みんな卒業してから色々と人生を歩んでいるが、みんな幸せになって欲しいと切に願う。ガキさん、幸せになってください。