ドルオタの覚書

モーニング娘。と関ジャニ∞が好きなオタクの覚書

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業って

はーちんが好きな方、卒業に関して気持ちの整理が出来ていない方、卒業に関して否定的な意見を持っている方は不愉快に感じると思います。 モーニング娘。'18の12期メンバー尾形春水ちゃんが卒業を発表した。 私は2013年からのファンなので、加入から見ていた…

私の推し、石田亜佑美

私のモーニング娘。での推し、そして色んなアイドルの中で最も好きなのが石田亜佑美ちゃんだ。 彼女を明確に認識したのがいつかは覚えていない。モーニング娘。が気になって色々調べていた時だとは思うが、最初はこの子を推すことになるとは思っていなかった…

新参から見たプラチナ期

モーニング娘。のプラチナ期をご存知だろうか。私のようなリアタイしてない新参が説明することなど到底できないので、古参の語彙力の塊のような方のブログを参考にしていただきたい。 私から言えることは、めっちゃかっこよくてめっちゃ可愛いくてとにかく凄…

モーニング娘。との出会い

ももクロを見るようになり、様々なアイドルのおすすめ動画が現れるようになった。しかし、MVを見ただけて落ちてしまった身としてはなかなか新しいものを見るのも…という気持ちで時が過ぎていた。 ももクロの一通りの動画を巡回してしまった私はついに新しい…

始まりはあかりん

私がアイドルを好きになったきっかけは、ももいろクローバーのあかりんこと早見あかりさんだった。見始めた当初、彼女たちにはもうZが付いていたが、私は無印の方を好きになっていった。 初めてももいろクローバーのMVを見たのは、高校二年生の秋休み。前期…

書いていきたいこと

自分がアイドルと出会って、好きになってから6年。それまでは漫画やアニメが好きだった私が、どのようにして3次元のアイドルに興味を持ち、好きになっていったのか。 最近友人と高校時代の話をする機会が多く、その際に自分はどのようにして所謂ドルオタにな…